MENU
9:00~12:00
14:00~18:00

☆:9:00~13:00
休診日:日曜・祝日
※受付時間は診療終了の30分前まで
※土曜日は電話受付を行なっておりません
キャンセル、変更のお電話は前日までにお願い致します

診療時間

WEB診療予約

0835-29-4188

〒747-0835山口県防府市西浦2912−1

コラム

快適と評判のインプラントで、人生がどう変わる?

こんにちは。
防府市の「アイリスデンタルクリニック」です。
 
むし歯や歯周病などで歯を失ってしまったけど、ブリッジや入れ歯にするのは嫌だな……と悩んではいませんか?
そんな方にはインプラントがおすすめです。
インプラントは、入れ歯やブリッジに代わり、自分の歯と同じような感覚で使用することができるため、快適に使えると評判の治療法です。
 
今回は、インプラント治療で、どんなふうに人生が変わるのかをご紹介します。
 
 

「自分の歯がよみがえったかのように快適」って本当?

インプラントは、むし歯や歯周病などが原因で歯を失ってしまった部分の顎の骨に人工の歯根を埋め込み、そこに人工の白い歯をかぶせる治療法です。
自然な見た目に仕上げたい」「自分の歯のように噛んで食事がしたい」「残っている周りの歯を大事にしたい」などと思っている方は、インプラント治療がおすすめです。
インプラントは、入れ歯やブリッジとは違い人工の歯根が顎の骨に直接埋め込まれるため、天然の歯のようにしっかりと食べ物を噛むことができます。
自分の歯と同じように、自然な噛み心地で食事を楽しみたいという方に選ばれている治療法です。
 
 

よく噛める、ケアしやすい、見た目が自然……たくさんある!インプラントのメリット

インプラントは、機能性や審美性に優れた治療法です。
よくいわれるインプラントの魅力を挙げてみましょう。
 
●天然の歯のような噛み心地で、自分の歯と同じように噛むことができる
●周りにあるほかの歯や歯ぐきを傷めない
●自分の歯と同じように、歯ブラシでケアすることができる
●歯科医院で定期的にメンテナンスをすることで、半永久的に使用することができる
●天然の歯のように違和感のない自然な見た目にすることができる
●入れ歯やブリッジのように、金属のバネやプラスチックなどが見えない
●上に被せる歯をセラミックやジルコニアなど、白く透明感のある色合いや質感のある素材に選ぶことができる

 
インプラントにすることで、さまざまな悩みを解消することができ、人生をより豊かにすることができるのではないでしょうか。
 
当院では、患者様のお口の健康を守るためインプラント治療にも力を入れています。
お口のことで何かお困りのことがありましたら、遠慮なくご相談ください。

TOP